ムーのために
2004年1月21日はい、フィッシュつくりました。
コレ系(ミラクルグロウ)は好きなので俺的にカンペキです。
Lands:
8 島
4 汚染された三角州
3 溢れかえる岸辺
Creatures:
4 アトランティスの王
4 マンタライダーズ
4 ルートウォーターの泥棒
4 珊瑚マーフォーク
2 波止場の用心棒
Spells:
4 噴出
4 目くらまし
4 対抗呪文
3 撃退
3 好奇心
4 渦巻く知識
2 眠りの印形
4 金属モックス
Sideboard:
4 霊気の噴出
3 水没
4 寒気
3 もみ消し
1 眠りの印形
まずは解説から、
基本的にはいわゆるハイブリッドビートだとかメタファストビートだとか言われるデックと変わりません。
動き方も相手がマルカでない限り、手ナリで。
あと、ランドですがフェッチは土地がなくともガンガン起動すること。
基本的にカードパワーが薄いので、死ぬ気で回さないとハジメは慣れません。
質問に対するかいとうですが、
記憶の仮面?、やっぱり重い。付け変えると死ぬので、結局除去に対する解答になっていない。しかも、このデックはハイテンポなのでちょっとアンシナジー。
御想像の通りサイカには鬼強です。
しかし、レッドデックにはかなりキツイ。
練習でも3回に1回しか勝てませんでした。
あと、マッドネス戦をナメてるみたいなので注意。案外いい勝負になります。こちらには虎の子のアトランティスがいますが、出ないとキツイ。空飛んでも向こうも飛んでいるという謎事態によくなるので、まぁ、それでも6ー4でこちらが勝ちますけどね。(サイド後は圧勝に近い)
ツーデュースはハッキリいって無理。
あと、サイカに対するサイドですが、 波止場の用心棒1、眠りの印形 2抜いてもみ消し3を入れる。(フェッチを消しても勝てるし、火薬だるが恐いから)これだけで勝てる。
エンチャントレスは、基本的には相性関係はかなりイイが、カウンターとクリーチャーをきちんと引かないと辛い。
これくらいですかね。あと、ムー用に秘密に続きを書きます。
ではまた。
コレ系(ミラクルグロウ)は好きなので俺的にカンペキです。
Lands:
8 島
4 汚染された三角州
3 溢れかえる岸辺
Creatures:
4 アトランティスの王
4 マンタライダーズ
4 ルートウォーターの泥棒
4 珊瑚マーフォーク
2 波止場の用心棒
Spells:
4 噴出
4 目くらまし
4 対抗呪文
3 撃退
3 好奇心
4 渦巻く知識
2 眠りの印形
4 金属モックス
Sideboard:
4 霊気の噴出
3 水没
4 寒気
3 もみ消し
1 眠りの印形
まずは解説から、
基本的にはいわゆるハイブリッドビートだとかメタファストビートだとか言われるデックと変わりません。
動き方も相手がマルカでない限り、手ナリで。
あと、ランドですがフェッチは土地がなくともガンガン起動すること。
基本的にカードパワーが薄いので、死ぬ気で回さないとハジメは慣れません。
質問に対するかいとうですが、
記憶の仮面?、やっぱり重い。付け変えると死ぬので、結局除去に対する解答になっていない。しかも、このデックはハイテンポなのでちょっとアンシナジー。
御想像の通りサイカには鬼強です。
しかし、レッドデックにはかなりキツイ。
練習でも3回に1回しか勝てませんでした。
あと、マッドネス戦をナメてるみたいなので注意。案外いい勝負になります。こちらには虎の子のアトランティスがいますが、出ないとキツイ。空飛んでも向こうも飛んでいるという謎事態によくなるので、まぁ、それでも6ー4でこちらが勝ちますけどね。(サイド後は圧勝に近い)
ツーデュースはハッキリいって無理。
あと、サイカに対するサイドですが、 波止場の用心棒1、眠りの印形 2抜いてもみ消し3を入れる。(フェッチを消しても勝てるし、火薬だるが恐いから)これだけで勝てる。
エンチャントレスは、基本的には相性関係はかなりイイが、カウンターとクリーチャーをきちんと引かないと辛い。
これくらいですかね。あと、ムー用に秘密に続きを書きます。
ではまた。
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